幸せバトンリレー「鏡を見ることが嫌ではなくなってきました」
[お客様の声] [ブログ] ダイエット ダイエット 健康 健康
こんにちは。ミヤモト薬局の店主宮本慶一郎です。
今日は、お客様からいただいたあたたかいメッセージをご紹介します
(●^o^●)

【ペンネーム】もげ さま
【年齢】42才
【性別】女性
【お住まい】武蔵村山市
【質問①】当店をお選びいただいた理由は?
幼少期によく歩いていた商店街にある薬局。
ずっと知っているのに、行ったことのない場所でした。
「そこでダイエットできるなら行ってみようかな?」と思っていたら、ちょうどSNSに頻繁に出てくるようになって…。
これもご縁かなと、一歩踏み出してみたくなりました。
【質問②】初めてのカウンセリングを受けた時の感想は?
穏やかな声でお話しする宮本さんに、安心感をおぼえました。
「頑張る!!」と頑張りすぎないダイエットがあることを知り、ゆっくり続けていこうと思いました。
【質問③】痩せたら、やりたいことや嬉しいことは?
まず、鏡を見ることが嫌ではなくなってきたことが嬉しいです。
痩せたら堂々と人に会いたいし、もっと写真に写りたいなと思います。
【質問④】ダイエット中に気をつけていることは?
ルーティンをくずさないこと。「今日だけはいいか!!」をしない。
でも、ちゃんと食べること。なにより間食はしない。
もげさん、素敵なメッセージをありがとうございます(●^o^●)
「頑張りすぎないダイエット」という言葉、本当に大事なことだと思っています。
無理して短期間で結果を出そうとするのではなく、自分のペースでゆっくりと体と向き合っていくことが、
長続きするダイエット、そしてリバウンドしないダイエットの秘訣だと僕も考えています。
そして、「鏡を見ることが嫌ではなくなってきた」という心境に変化があったことが、僕も本当に嬉しいです。
体重の数字だけでなく、自分自身を好きになっていく過程こそが、本当の意味での健康的なダイエットだと思っています。
ルーティンをくずさず、でもちゃんと食べる…その丁寧な姿勢が、体にもちゃんと反映されていきます。
これからも一緒に目標を目指していきましょう♪
「私にもできるかな…」「何から始めればいいかわからない」とお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください。
初めての方も、まずはお話しするだけで大丈夫です。
あなたに合ったペースで、一緒に考えていきましょう🌿